お魚無限回転

もはや何を書けば良いものか…

ポップでキュート(って信じてる)なそれ

黄色のチェキをeBayで買った。

 

日本でサークルに入っていた時、サークルの陽キャって感じの人たちがイベント終わりに集まってチェキを撮っているのが羨ましかった。

いくらでも歪めることのできる加工、指先ワンタップで削除できてしまうようなデジタルの写真よりも、ありのままの自分達の一瞬がアナログで残り続けるそれが素敵に思えた。

けど私にはそんな友達いないし、持て余しちゃうだろうから買わずにいた。

 

けどやっぱりチェキが欲しくて、何年か悩んだ末にeBayのオークションで出品されていたのを見て買ってしまった。

 

みんなは何色のチェキ持ってる?結構な人が持っているのはinstax mini 8とか、mini 11とかのパステルで可愛いフォルムのアレだと思うんだけど、

instax.jp

 

私が今回買ったのはinstax mini 70という、ちょっとスタイリッシュでポップな色味のやつ。(もう生産終了品らしくて、全然ページ見つけられなかった)

www.fujifilm.com

 

元々蛍光色とか原色とか、派手な色合いのものが大好きな私。

ページに表示された瞬間一目惚れしてしまって、他のinstax miniシリーズ品よりも少し割高に設定された(それでも新品よりもはるかに安くなっていた)それを即決で購入した。

出品者の人曰く"10枚だけ撮って、箱に仕舞っていた"それはとても綺麗で、あまりにも可愛くて、本当に買って良かった。

 

40枚分のフィルムを買ったから、何を撮ろうかな。

チェキなんてメイドカフェと地下アイドルとサークルの陽キャのイメージしかないから被写体は人であるべきと思ってたけど、案外違うような気もしてきた。

 

海沿いの街にでも行って、海の向こうの景色を撮ってみようかな。

 

古いお城のある街に行って、朽ちた城壁とか撮ってみようかな。

 

そうだ、もうすぐフィルムがなくなっちゃうフィルムカメラも持って、色々撮りたいな。

黄色と紫、反対色で絶対可愛い。

 

それを持った全身真っ黒の私も、きっとポップで可愛い。

 

とりあえず机の上にあった自分的『ポップで可愛いやつ』を色々集めてみた。

 

KUMの文房具可愛いんだけど、なぜか日本にしかない。

Rollbahnが実は日本のブランドであるみたいに、KUMも日本だけなのかな

 

あと、ティファニーの香水がカップル?夫婦?向けらしくて、買ってからちょっと後悔してる。いい匂いではある